2007年11月02日

マイアミバイス

最近の刑事物の映画では、バイオレンスや派手なアクションを売りにするものが多いので、
その瞬間は、「オー」っとビックリしますが、映画も見終わってしばらく過ぎると内容を思いだせない場合が多いのではないでしょうか。

登場人物の物腰や間合い、そして情感に対して、私たちの心が共鳴するような映画が見たいですね。

今回の「マイアミ・バイス」を見て、男女の熱い情感が伝わってくる映画かなって。
音楽も都会的で映像とミキシングして、ちょっとイカシたアメリカンムービーを感じたような・・・。

衝撃的なバイオレンスでもなく、アクションも派手ではないので、一見、地味な感じを受けますが、麻薬組織潜入作戦の中で、敵同士の男と女が出会った瞬間に惹かれ合い、その二人の愛の形が子供のように純粋で、そして人目もはばからず激しく・・・羨ましい???

刑事物なのに、愛をテーマにした映画なんでしょうね。
コリン・ファレルって、アメリカ人好みって感じ。相手役はコン・リー
綺麗な人だけど、マイアミに似合わないような?

この手の映画は、相手役は決まってブロンドでブルーアイズが多いですけどね。
僕ら東洋人は、やっぱりブロンド好みかな。僕だけか(笑)


話は戻って、マイアミバイスといえば、ドン・ジョンソンのマイアミバイスです。
オリジナルはTVシリーズでしたが、主役二人のしなやかな身のこなしやスタイルが都会的なイメージでしたね。ドン・ジョンソンがカッコいい。
たしか、CICビクターから発売されています。見比べてみるのもいいかも。


☆麻薬密輸組織に潜入した麻薬捜査官の情報が漏洩して殺害される事件が起きた。マイアミ警察特捜課の刑事コンビ、ソニー・クロケット(コリン・ファレル)とリカルド・タブス(ジェイミー・フォックス)は、情報が漏れた原因を見つけ出すために、南米の麻薬犯罪組織と接触し、麻薬の運び屋となった。

脚本・監督:マイケル・マン
音楽:ジョン・マーフィ
出演:コリン・ファレル 、ジェイミー・フォックス 、コン・リー

監督のマイケル・マンは、オリジナルのマイアミバイスTVシリーズの製作総指揮で一躍有名になり、ガン・アクションでは一目置かれているようです。

では、バイバイ!


ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
クリックお願いします!


投稿者: 日時: 2007年11月02日 15:58 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)