2007年09月25日

Bruce Lee が僕の人生を変えた?

はじめまして!

このサイトの管理人の bee と申します。

時が立つのは速いもので、Bruce Lee (李小龍)がこの世を去って、はや35年前後。

当時、私は小学生・・・

確か、「燃えよドラゴン」ではなく、「ドラゴン怒りの鉄拳」が最初の出会いだったと思います。

私にとっては、初めての洋画でした。

それまでは、怪獣物やヒーロー物が大半でしたね。

なぜ、小学生の私に、ブルース・リーの情報が入ってきたのかは、忘れましたが、

この映画には、衝撃を覚えましたよ。

あのころは、映画館はいつも2本立てで、もう1本は、覚えていません・・・(?)

そして、時間に関係なく、何回も見れたので、この映画を3回くらい見ましたね。

それからですよ!

格闘技に目覚めたのは!

小学生なのに、腹筋は1000回、腕立ても200回くらい、毎日練習しました。

香港のブルース・リーファンクラブまで入会。

香港?から英語版の会報が送られてきましたよ。

ヌンチャクもお手製で作ったり、カンフーシューズやトラックスーツも購入しました。

そして、大学では、拳法部主将!

(中学や高校では、ギターに夢中でしたが(笑))

私の初期の人生を大きく変えた人でした。

ありがとう!ブルース!

投稿者: 日時: 2007年09月25日 23:13 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)